Boz Burrell


なぜかBoz Burrellを偲ぶここ数日。King CrimsonのIslandsを聴く。今更だけど僕は、King Crimsonが心から好きではない。聴くたびにその思いを新たにして、何度でもかみ締める。でも聴くのは聴くんだから、好きなのでは?とも思うが、それはちょっと違うのだ。聴くことは聴くのだけれども、聴くたびに、ああやっぱり嫌だ、やっぱり僕の趣味じゃないな、と思ってつくづく嫌に思うのだ。でもBoz Burrellは好き。でもEarthboundが棚のどこに閉まったのか、まったく所在がわからない。無いと聴きたくなる。でも聴いたら絶対に、ああこんなものか、ああつまらないと思うに決まっている。