music down


みなとみらいの、クイーンズの、エスカレーターを昇ってすぐの箇所に、ソフトバンクwifiのアクセスポイントがあるので、そこに立ち止まってダウンロードすることが多い。ふだんmusicのモバイルデータ通信はoffにしてあって、そうでないと通信費がすごいことになるのだが、やはり思いついたときや気の向いたときにダウンロードしたくなる。が、それは我慢している。で、wifiの場所だとつい立ち止まって、あれと、これと、それと…、とばかりに、十数曲ほどダウンロードする。まるで、給水場の水を飲むみたいだ。まったく、結局通信費が気になるだなんて、十五年前と何も変わってないじゃないか。


で、別にダウンロードしたわけじゃないけど、最近は「ライヴ!!はっぴいえんど」ばかり、かなりしつこく、くりかえし、聴いている。ほんとうに、身も心も洗われるような素晴らしさ。CSN&Yとかthe bandとかlittle feetとかの良さが、もっとグッと増したような、掛け値なしにすばらしい演奏である。あと、歌も。