寒い


いや、寒いと言っても、まだ、さほどでもないでしょ、と思っているけれども、これはもはや、かなり寒いと感じるのが、正しいのかもしれない。聞けば、十二月並みとか何とか。北向きの部屋に置いてある温度計(料理用の棒型の温度計をなぜか机上に置いている)で見ると、たしか先週までは20℃以上だったけれども、今夜のこの部屋は18℃で、そういう季節が迫り来ているのだろう。十二月って…、思い出せないけれども、言われてみればたしかに、こんな感じだったのかもしれない。


週末に髪を切ろうと思って、店に連絡したが、混んでてすいません来週末でいいですかとなって、それにしても二ヶ月に一度髪を切るから一年で六回行くとして、これでもう五回目。


一度目、赤塚植物園に行った日
二度目、ムーンライトを観た日
三度目、六義園に行った日
四度目、父親入院でばたばたの翌週
五度目、来週の週末


年内にあと一回いくか、もしかすると来年かな。