テレビって、音を消して見ているときの方が面白いと思う、喋ってることは、どうせくだらない、しょうもないじゃん。でも音を消せば、とりあえずキレイな男女や誰かが喋ってるわけだし、そういう映像を見てるだけなら、べつにいいじゃん。

さいきんのテレビって喋ってる字が全部字幕で出ますからね、あれ見てるだけで音なくても何喋ってるかわかりますよね。

そうそう。あれで大体わかるし、あれも見なくてもいいし、とにかく画面で人や何かがチラチラしてるだけでとりあえず良いって思うくらいのときが多い。

テレビって、なんか時計替わりっていうか、休みの日とかテレビが時計の替わりになりません?

王様のブランチとか、あれつけてると、ああ、土曜日ももう午後になっちゃった、とか。

だから、音消せばいいと思うけどね。

それで、どうするんですか?音楽かけたりするんですか?

うん。そういうときもある。

わー、オシャレですねー。

そう?そうかな?

はい、そんなの、すごいじゃないですかー。

でも、だったらテレビ自体、消せばいいじゃないですか。

でもなんか動いてる方がいいときもあるじゃん。

それわかる、私それわかるー。