不吉

携帯できるDACを買ったので、朝の電車でiPhoneに接続したけど認識してくれない。何度か試したけどダメだ。これはもしや、初期不良を引き当ててしまったのかと、軽く暗澹たる気分になる。あと、そういえば今日、ハンカチ持ってくるの忘れた。ハンカチがないと一日、不便なのだよなあ、どうも今日は朝から、ついてないというか、悪い風向きというか、不吉の兆しというか、注意が必要な気配を感じる、ぼんやりとした不安のなかで、この後の一日の展開に警戒が必要だと自らに言う。

で、朝から夜まで一日の業務が終わって、たしかにけっこう色々あった。一日分の出来事としてはかなりの量感だった。こういう一日もあるのだな…と、つい振り返りたくなるようなものがあった。

DAC初期不良ではなかったことが、唯一のなぐさめだった。