雑務


来週また三重県行き。土曜日に行くつもりだったが、高速バスだと平日と休日前で運賃がかなり大きく違う。この差額だと、さすがに平日だよなと思って、来週の金曜日は、やや無理やりだけれども有給取得することにした。現地のデイケアサービスに行く日時を連絡。


三重県方面の用事、なんだかんだ言って、夏からこれまで、けっこう長く掛かっているけれども、手続きを待たされたのもあるけど、こちらがぐずぐずしてたところもあるけれども、しかしここに来て、いよいよ一段落付くだろうか。…あるいは、むしろこれからが、本格的に大変、なのかもしれないけど。


ですかはですか?お疲れ様です。そうですね。状況をみておいたじょうがよいでしょう。ケアマネには会うつもり。

すごい文章ですね。ちょっと何言ってるかわからない笑

文章を訂正している間に通信してしまいますね。生活状況をよくみてきて下さいさまふぇす

面白すぎて電車で笑いそうになるのでやめてほしい笑笑


しかしいまだにボロボロと未払いが出てくるのは何なのか、7月以降ほんとうに半分死んでたというか、もう緩慢な自殺狙いに近いんじゃないか、いや実は一番最初の八月に一報を聞いた時点でまずそう思ったのだが、入院中の本人を見たらそうでもないのだろうなあと。まあ、自分の想像とは別の場所に生きてる他者をこっち側に引きつけて勝手に考えても意味ないわなあとか思ったり。よくわからないが、でも今や元気に見えるは見えるし、将棋で王手王手で攻め込まれてもう誰が見ても詰む寸前で、さぞ暗く陰鬱なムードだろうと思ってみたら意外に明るく快活で冗談さえ交わされるような雰囲気で…みたいなものか。…あんまりこういう事書くのは品がないというか行儀が悪いというかそれはわかってるのだけれどもつい書きたくなる。振込用紙をもって夜まで営業してる便利な横浜中央郵便局へ。窓口に振込用紙を出したら、ゆうちょ銀行の扱いは18:00までだとのことで完全に無駄足だった。手続きは後日妻に託すことに。


仕事の現場は今週末で去り行く人がいて、来週明けに来る人がいる。去り行くのはここ数年僕の下で稼動してくれた人。これで仕事における自分のポテンシャルの三割、いや半分近くを削られてしまう感じ。かなりの打撃だが仕方がない。有志を募ってお金を出し合って贈り物をするとなって、その品物を今日決めてアマゾンで購入した。しかしよく考えたら明日受取らないと明後日の最終日に渡せないから、もうギリギリではないか、帰りの電車の中でお急ぎ便指定可能な一覧からバタバタと注文する。会社の下にあるコンビニ受取りを使おうと思ってたのに、それだと通常配送しか指定できないので、自分が自宅で受取って会社まで持参するしかない。自分自身も来週になったら横浜から東京に戻ってバスで東海方面に向かって移動するとか、まったく人間も荷物も、物流的には無駄な工程ばかりだが、所詮自分なんて一個のパケットみたいなものだ。まあTCP/IPで運ばれてると思えば、多少の非効率なんて無意味。目的に届きさえすれば過程などどうでもいい。


知らない番号から電話が掛かってきて、今日はやけにバタバタしてるけど誰だと思ったらウォークマンが修理完了したとの連絡。修理というか新品交換になったらしい。帰りに秋葉原まで行って受取る。ついでに会社に寄って提出すべき領収書など出す。鞄の中の「仕掛中」ポケットがひとまず空になってさっぱりした。坂中さん、さらに痩せましたね、雰囲気変わりましたよね、それって病気とかじゃないんですよねと言われて、はい、たぶん。と答える。新品のウォークマン。去年の12月に買って、初期不良交換もあったのでこれで3台目の交換である。音源は再インポートし直しだが、ようやく従来通り音楽聴きながら泳げる。先々週からしばらく音無しで泳いだけど、音がない違和感よりも耳栓のない違和感の方が強かった。こんなに耳に、水入ってきますかみたいな。