ダブダブ


http://file.blog-kichijyouji.diskunion.net/setti.jpg asin:B002J0QGWU


忙しい一日。現実的に追い立てられているというよりは、想像の中であれもこれもが、いっぺんに自分の頭上から降りかかってきている状態で、その状況から半歩でも前に進まなければいけないのに、どうしても事態の異様さについボーっとしてしまう感じ。でも異様、とか言いながら、実際はさほど、それを異様と思ってる訳ではないかもしれない。むしろ、ああしてこうしてああするしかないんだろ、あーめんどくせーなー、という風に、中途半端に見えてしまっていている事が、余計に疲れを倍増させ、ついボーっとしてしまう原因のひとつにもなっているのかもしれない。まあこんなことばっかりひたすら繰り返すのが、勤め人というものである。あまり深く考えすぎず、常に只の無表情でことに取り掛かる姿勢。きっとそれが長生きの秘訣だ。


VariantのThe Setting Sunを聴く。ダブですねーダブダブですねー、という感じ。ディレイとエコーのかかりまくった只のヒスノイズ空間というだけ。でもそれが良くて、ずーっと耳を澄ませて聴いてしまうのだから不思議なものだ。アンビエントを好んで聴くようなからだになるなんて、若い頃は想像もしてなかったなあ。ああまたダラダラと何枚もくだらないレコードをいっぱい買いたいなー。。