ハートに風穴(The Street Sliders)


-- ハートにぶちこんでおくれよ ハートに風穴 オマエを離しはしないさ すべてが消え失せても --


今いる人たちだけでいいので聞いてください。今日でここはお仕舞いです。今日で終りです。はい。あとでちゃんと正式に告知します。とりあえず今日、ここはもう、完全に撤収となります。いいですか?ですから皆さんはなるべく早く荷物とか、私物とかをですね。なるべく早めに移動して、持ち帰るように準備して下さい。はい。今日はもう、業務は開店休業で結構ですので、皆さんなるべくご自分の身の回りをね。はい。各自なるべくきれいにして、なるべくみなさん、全ての収納とか、あそこの棚とか、机のそこのね。袖机とかそういうのが、極力空の状態にして、そうです。そう。なるべくからっぽにして、今日はここを出ていくように、今から早め早めで動いてください。そうです、ただちに、もうここは撤収です。裁判所が決めたので。我々はしたがうだけです。そう、うん。いや、わかんない。詳しいことは聞いてない。とにかく僕が指示を受けてるのは、今日速やかにっていうことまで。はい。そう、なんか先週?そこから急展開でそうなったみたい。いや、だから僕だってそこは全然わかんないさ。うん。はいはい。そう。いや、だからね。それは今日以降、少しずつ明らかになっていくのか行かないのか、だから僕もそこはわかんないからさ。うん、今はもうとにかく、情報がないの。そう。だからしょうがない。うん。そこは僕のあずかり知らぬ世界での出来事だからさ。


馬鹿馬鹿しい。みんなが集まっている。これからどうする?あまり頑張ってもね。一列に並ぶ?まだ雨降ってる?ゆっくりでいいから少しずつ始める?うん、わかった。はーい。今電話あった。もう向かってるみたいよ。たぶん後から来る人もいるから。最初だけ、この隙間だけ空けといて。ゆっくりでいいから、ちょっと注目注目。みんな集まって。え?あれそうなの?さっきいたよ。五人くらいで、並んでた。後ろ向きだったからわかんなかった。駅の方に向かったと思う。あーもう追いつかないと思う。けっこう前だし。


でも先週ですよね。まだ一週間しか経ってないんだ。なんかもっとすごい経ったような気がしません?最初がいつだっけ?そもそも十月からだっけ?まだそんなだっけ?そうだっけ、へえー。そんな感じしないね。もう先にはじめようか。みんな手にグラス持った?そこ、はい、注目注目。いきなりの展開すごいみんな戸惑いの色が浮かんでますけど、せっかくの今日この場なので、明るく楽しくってことで、じゃあみなさんよろしいですか?