暖かかったらしい


 今日は暖かかったらしい。日中は一歩も外に出ないから、あまりよくわからない。たしかに外で上着を脱いでシャツの腕をまくってのんびりベンチに座って読書してる人が見えたから、快適な陽気だったのだろう。ああして一日中あそこで本読んでるのは最高だろう。というか、朝、電車の中で本読んでて、このまま一日中ずーっと電車の中か公園かどこかで本読んでたいなーと毎朝のように思う。

 会社出たのが遅かったので、どうしようかと思ったが、一応ジムに立ち寄って35分くらい泳いだ。やっぱり泳ぐとさっぱりしていい。頭の中が漂白されたようで、いい感じでぼーっとしたままでいられる。着替えて、外を歩き出すのもまた、別の水の中を歩いているように思える。電車に乗って帰った。夜は夜でまた、違う。酒を飲みたいのとはまた別の夜になる。