一日家の中にいたら、なんだかPCとかCDプレイヤーとかが、少しずつ微妙に壊れた。近いうちにまた、色々と買い直したり、どうしようと考えたり、するのだろうか。なんとなく、嫌だなという思い。ひたすらPCで音楽を流し続けて、オートミックスのパラメーターを調整し続ける。読書はまったくせず。読もうと思ってたのに、あっというまに夕方になってしまった。読めば良かった。買い物に出たらいきなり雨に降られた。一日のうちで、ほんの二十分かそこらの、その時間だけの雨に合わせたように、丁度良く外出するという、このパターンは今年二度か三度目のはず。帰る頃には当然の如く雨もあがった。そして間もなくこの季節特有の、気分が沈み込むような午後五時過ぎの暗さにあたりが包まれる。