昨日、食べすぎ飲みすぎで、起きてからもぐったりしていて、一瞬風邪引いたかも?と思ったけど気のせいだった。先日から一転、天気はこのうえなくどんよりしていて暗い。気温も低い。夕方から自転車で買い物に出た。自転車は走ってると、かん、かん、かん、と、たぶんチェーンがカバーの内側に当たってる音が鳴っていてなとなく気になる。ぼろい自転車だ。何年も外に出しっぱなしだから錆びだらけだし、でもすいすいと快適に走る。クリーニングに出したスーツ三着と妻の冬のコートを受け取って、夕食の食材を買って、すべて前カゴの中に入れて、入りきらないものを上に乗せて走ったら、前輪の重さがものすごいことになって、超・危険運転でふらふらしながら帰った。しかしウチの周辺一帯はほとんど坂道がなくて平坦なので、たぶん自転車移動には向いた地域だ。ふらふらとハンドルを操作しながら帰宅。


よく考えたら、連休が終わったのか!?でも、出掛けたし、久しぶりに二人で食事もしたし一日中家にいたりもしたし、なかなかいい休みだったのではないでしょうか。でも明日から忙しいから、微妙に気が滅入る。