今日も寒いけど、まだ今シーズン最低の寒さではないと思って、あえて最強の防寒はしてないんだけど、でも今日とか、かなり寒いよね?


今日は寒いですね。今日はほぼ、真冬並みだと思いますよ。


今日ほどの寒さなら、自分の一番強力な防寒着でもよかったのかもしれないけど、でも結果的にはそうじゃなかった。


坂中さんの最強の防寒って、この前着てたあのコートにマフラーした状態ですか?


いや、じつはあのコートの裏地は取り外し式で、家に裏地が置いてあるので、それを付けてマフラーして手袋したら、それが自分としては最強の防備体制。


あー、なるほど。で、今日はマフラーはしたんですか?


うん。マフラーした。今シーズン初マフラー。


マフラーするだけでも相当あったかいですよね。


うん。でも、久々だからすごく慣れてなくて、先週からのどの調子悪いからずっとマスクしてるんだけど、そのマスクとイヤホンとマフラーが、絡まりまくってすごく面倒くさい。


あー、わかる。首に巻くときのやり方で、イヤホンがマフラーに絡まることがありますね。


あと、先にマスクして、上からイヤホンすると、後で外すときに、どっちが先か、絶対わからなくなるよね。


はいはい。それで、イヤホンがマスクの紐に絡まって、イラつきますね。


更にマフラーまで絡むともう、最強にイラつくよね。


イヤホンとマスクは面倒くさいですよ、でもたぶん、マフラーとマスクが絡むことは無いと思いますけど。


マフラーとイヤホンもけっこうあるよね。死ぬほど鬱陶しいことになること、あるよね。


まあ、あるかもしれませんね。


マスクとマフラーも、絡まることないかな?まあ、それぞれ、どれがどうだからっていうのは、無いしね。ただ、耳元と首元で、なぜだかわからないけど、わーっと絡まって、どうにもならないみたいな。まあいわば、そういうのは、グーとチョキとパーみたいな関係だしね。


えぇ。うーーん。