経過


30分歩き、30分泳ぐ。三年前はこれほど頑張ってなかった。しかし、体重はなかなか落ちない。落ちていなくはないが、きわめて微減。三年前は今の半分以下のがんばりで、倍以上のスピードで落ちたものだが、今のこの状態はやはり、身体がそれだけ老朽化しているのだるなあ。やっぱり、もうかつての体重には戻らないんだろうなあ、これほどの運動量を、今後もずっと続けるのは、ほぼ不可能だろうから、現時点で自然な生活を逸脱しているのだから、今がほぼ限界に近い可能性はある。もしくは、もっと食事量を減らす手もある。というか、今の食事量でも、栄養は充分なのだということだよなあ。現時点で相当、少ないはずなんだけれども、それでもこれだものなあ。いったいどういう食生活ならいいというのだろうか。で、こんな無理して毎日やってると、目の充血が治らないとか、ひどいときにはウィルス性の病気とか、体力付けるはずが逆に疲労が原因でよけいなことになったりもするのだ。ああ厄介だ。なんとなくちょっと、おおむね嫌になってきたかも。