ひく


夕方になるにつれて、少しずつ風邪っぽくなってきた。ひいてしまったのか、と思った。年末から運動を継続してきて、それ以前とくらべたら体力も抵抗力もきっと高まっていて、今後そう簡単には風邪も引かないだろうと楽観的に思い込んでいたが、そんなことはまったくなかった。このままでは明日の出勤もやばいかもしれない。適当な薬を飲んで夜の八時前くらいで早々に寝室で横になり暗闇の中でただじっとしていた。おそらく軽く発熱していて、室内気温も湿度も高めで大量に発汗したが、今日はそれでかまわない、パジャマもシーツも明日全取替えだの勢いで、ぼーっとした頭で、ひたすらじっとしていた。いつの間にか、眠って、ふと目が覚めて、また眠って、を繰り返した。意外とたくさん眠ったかもしれない。