午前中、なんとなく「ゲンロン批評再生塾」の講評会をyoutubeで、最後まで観る。昼から外出。天気は上々で、それでもとくに、とくに行きたいところもない、というか、行ってもどうせ混んでるだろうから、とりあえず環七通り沿いまでとぼとぼと歩いた。鉢を買って、家の観葉植物を一つ植え替えた。今、家の中に鉢が四つある。元々は二つだったのだが、もう7年か8年くらい経って、そのうち成長して巨大化したので、今日みたいに鉢を移し変えたり、ばっつりと二つに切断して別々の植物として生きていただいたり、そうこうしている内に四つになってしまったというもの。


夜まで何もせずに過ごす。いい感じに堕落人間感を楽しむ。こういう休日はいいけど、飽きてくるとすごくつまらない。