真夜中、痒みで目が覚めた。蚊にやられたのだ。両足に何箇所も…

久々に冷房切って窓を開けていたのが災いした。網戸は閉まっていた筈だが何らかの方法で侵入に成功したのか

蚊にやられるとは、今シーズン初。いや数年ぶりじゃないか

そんなことないか。しかしこれだけ大量に被弾するのは珍しい

蚊にしてみたら大変な戦果を上げたことになる。仮に一匹だけの仕業だとすれば、仲間の元へ帰還したらほとんど英雄扱いだろう。

吸い取った液体で身体をぱんぱんに膨らませて、ヨロヨロと低空飛行する後ろ姿

時既に遅しではあるが、起きて戸棚の引き出しを探り、奥から出してきた蚊取り線香をただちに配備・着火した

もしまだ近くに潜伏しているようなら、せめてこれで息の根を止めてやりたい

しかし、いつも思うけど、効果あるのだろうか。蚊取り線香って…。

ほんとうにこれで、蚊が落ちるんですかね?そんな光景を、一度も見たことないけど。