AOC

http://www.ele-king.net/columns/politics/006821/

この人、上記の記事ではじめて知ったけど、下記リンクの演説の映像。中学生以下の英語理解力な自分でも、観始めたら目が離せなくなる。

https://youtu.be/TNJZhuZCYow

こういうのを見てつい思わず感極まりそうになるところが自分の甘さというか弱さだ。もう本当に、ちょっと上手な詐欺師に会ったらコロリとだまされるタイプなのだ。いやいやこの人が詐欺師だと言いたいわけじゃない。でも政治家だからな。政治家なんて本来信頼する対象ではないはず。とはいえ政治家とはパフォーマーでもあって、パフォーマンス能力の上手い下手は如実にあるわけで、こういうのは、とりあえず僕は弱いのだった。