Quick Pay


通勤定期券をiPhoneに取り込んで数日前からそれで通勤している。今日はついにコンビニでもSuicaで払ってしまった。いままであえて小銭入れ利用者としての存在感を出してきたのに、ついに利便性に負けたという感じだ。支払いが早くてお釣りも無いから、自分よりむしろレジの店員がラクそうだ。そして銀行に行く機会が減るのもいいことかもしれない。でもこれでiPhoneを失くしたり壊したりしたら、今度こそ大変なことになる。バックアップとか緊急時対策とか、事前に考えておかないとやばい。おそろしいことにiPhone7は信じられないくらい表面がツルツルなので、ふとしたはずみで手から滑り落ちてしまってもちっとも不思議じゃない。むしろ落とさないで使い続けられる気がまったくしない。冷静に考えてこの筐体はカバー無しで日常利用するものではないと思う。でも、カバーはしたくない。だから裸の状態で使っているけど、でももはや、さすがにそうは言ってられないのだろうな。iPhone7だから、もう水没させても大丈夫なのだけれども、次期iphoneの最新モデルでは、どんなに強い衝撃を与えても壊れないし、どんなにずぼらでいいかげんな人間でも紛失しないし盗難にも合わないようにしてほしい。