load echo


髪を切ったら、頬骨が目立つというか、顔の痩せ方がはっきりとわかるような感じがして、これはこれで、なんだか病気みたいだな、もう1、2キロ増やした方がいいのではないか、と一瞬思ったが、まあとりあえずこのまま行きましょう。元に戻るのなんか簡単なことだ。5キロや10キロくらいすぐ戻せるという自信がある。中年の新陳代謝の不活発さは凄い。哀しいくらい、あっという間に戻ってしまうのだ。


次に何を聴くのか?と妻に聴かれて、load echoをお願いしますと言ったら、またそれですかという顔をされる。たしかに最近、僕はそればっかりですいません。でも今は、もう季節的に、気持ち的に、そればっかりなのだ。でも、アルバム全部じゃなくていいです。三曲だけでいいです。アルバム一曲目の「Woah! There's No Limit (feat. Mara TK)」と、5曲目の「Low to the Street (feat. Lisa Tomlins)」と、最後の「I Love Music (feat. Lisa Tomlins)」これを、続けてお願いします、と重ねてお願いした。このシンセのぼわーっとしたリバーヴ。これこそ、日本の夏だ。自分にとってはもはや、この音は、ほとんど蚊取り線香の香りと同じくらいな、夏の予感でいっぱいになって、ぐったりと横になって、そのまま寝たきりになりそうだ。