ぼく:「ところでブラックフライデーって知ってる?あれどういうこと?」
美容師:「私も知らないです、一度お客さんに聞いたんだけど、もう忘れちゃって…。」
ぼく:「たしか騒いでたのって先月くらいだよね?安売りセールみたいなもの?」
美容師:「そうでしたっけ?もう終わってるんですか?金曜日だけじゃなくて毎日やってるんですかね?」
ぼく:「そもそもアマゾンがやってることじゃないのかな?最近いろんなところで聞くけど。」
美容師:「なんでブラックなんだろう」
ぼく:「知らない。二人とも知らないから、こうして喋ってても、ちっともらちが明かない。」
美容師:「いや、でも一度聞いておぼえたんですけどね…。でもダメぜんぜん思い出せない。」
ぼく:「やっぱり関心ないと何度聞いても忘れるよね。」
美容師:「ですね。もともと関心ないってことなんでしょうね。」