The Zombies


夜の帰り道がとても寒かった。とはいえ、まだ本格的な寒さではないだろう。家までひたすら歩く。The Zombiesは昔から大好きだなグループだが、歩いてる途中で、ふいに掛かったThis Will Be Our Yearは良かった。この曲に限らずThe Zombiesは掛け値なしに素晴らしい曲ばかりで、She Loves The Way They Love Herとかも実に素晴らしいけど、これを最後に聴いたのは11/7らしい。あまりにも有名なTime Of The Seasonでも、何度聴いても(二十年も聴いているのに!)全く色あせない。とくに途中のオルガンのソロとか、圧倒的に素晴らしいと思う。Time Of The Seasonは本当に特別な一曲。The Zombiesとその固有名を書くだけで、書いた自分が何だか少しだけ趣味の良い、上品な人間になれたような気にさえなってしまう。