なんとなく鼻が良くなったのではないかと思ったのだが、日曜日は部屋でぼけっとしてたら、なぜかパンとチョコレートの香りがするような気がしていて、後で見たら隣の部屋に、チョコレートのかかったパンの入った袋が置いてあって、その袋が少し開いてて、でも今ここにいても何も匂わないのに、なぜ日中、隣の部屋にいるときに、その匂いがしたのかと思うが、鼻が良くなったというか、そのときだけ部屋から部屋へ、風が吹いたのだろうか?でも今日も、朝の通勤電車の中で、どうもいつもよりも匂いが、やけにはっきりと感じられる気がして、ちょっと辟易としたし、水の味も、いつもよりはっきりと感じるような気がする。舌がほとんど働いてないから、嗅覚への割り当てが一時的に増えたのか。