ワイングラス


湯島の3331 Arts Chiyoda で3331 Art Fairというイベントを観てから、三越前に移動して、ワイングラスを買う。グラスを昨晩、また割ったのだ。もう本当に嫌になる。先日、グラスを拭くための専用のクロスを買った。それで、洗ったグラスをきれいに拭こうとして、手に持ってちょっと力を入れたら、ぱりん、と手の中で割れてしまったのだ。もう、ほんとうにがっかり。もうほんとうに、嫌になっちゃうのだ。だから今日買ったやつは、この後はもう、今後何十年も、自分の寿命よりも長く使うつもり。僕のほうが先に死ぬつもり。これでもう、買うのはこれが最期の一つだ。上野に行って、生牡蠣でシャブリをさーっとのんで、心身さっぱりする。家に帰って夕食。その後、洗い物。片付けて、さあ、ワイングラスを拭いた。ちゃんと出来た。きれいに、ぴかぴかだ。これからもずっと、こうしてきちんと、ちゃんとしていくぞ。