PC

自宅のノートPCが、かなり調子悪くなってきた。これが壊れてしまうと、かなりヤバい。公私共に困ったことになる。元々三年前にヤフオクで三万円で落とした中古品だが、三年で調子悪くなってしまうようでは、まさに安かろう悪かろうな買い物になってしまったとも言える。見えないところにいっぱい病気が仕込まれていたのが、三年間通じて次々と顕在化してきたみたいな印象がある。デスクトップ機なら中古でも堅牢で安定して十年くらいは平然と動いてくれるイメージだけど、ノートの中古はやっぱりリスク大きいのか。今会社で使ってるノートPCはとても使いやすくて、これと同機種を自分用に買おうかなと思って価格を調べてみたら、ぎょっとするほど高価格だった。今どきこんな値段を、PCごときに出せるかという感じだ。やっぱ安物でいいや。とにかく完全に壊れてしまう前にバックアップ機を入手しておきたいとは思う。でも億劫だ。金も出したくないし。セットアップもめんどくさいし。昔はPCを買うなんて、胸がワクワクするようなことだったのに、その期待感がこれほどまで地に落ちるなんて想像もしてなかったがなあ。