木曜日が終わり


気付いたら、もうか。


自分のPCが本格的に調子悪くなってきて、いっこくも早く新しいやつを買うべきというか、いままさに買うタイミングなのに、もうPCなんてちっとも買いたくないというか、どれも全然買っても楽しくなさそうで、それでいつまでもぐずぐずしている。


古い人間だから、まだPCとかに特別なお買い物感を感じたいのかもしれないが、そんなのはもう終わったのだ。でも、だとしたら値段ばかり高くてつまらないものだ。できれば買わずに済ませたいくらいだ。でも買うんですけどね。


ああ、つまらない。人通りの多い通りに面した店の外に接した席に座って酒を飲みたい。うるさい若者の酔っ払いの背中がぐいぐいと近づいてくるのを無視しながら。大騒ぎの声が反響する余韻がまるで目に見えるかのように天井の方をみつめながら。