相対性理論


何日か前に爆笑問題坂本龍一が対談しているテレビを見てたら、坂本龍一が最近気に入ってる曲ということで相対性理論というグループの「テレ東」という曲を少し紹介していた。その事を今日ふと思い出して、「テレ東」も含めてyoutubeで何曲か聴いてみた。「品川ナンバー」とか「バーモント・キッス」とか「学級崩壊」とか…そしたら、何だかものすごくツボにはまった。ちょっとこれはとんでもない大傑作というか、すごいバンドではないか??っていうか、世間的にはいまさら??もしかして知らなかったのは俺だけ??…といったような、喜びと興奮と焦りと寂しさがないまぜになった気持ちで、とにかく今はなるべく早くアルバムをゲットしなければという気持ちでいっぱいだ。なんか、単なる脱力系とか萌えヴォーカル系とかそういう言葉では説明のつかない、計り知れないものを感じてしまったような気がするのだが…。