とくになし

新しい人が来て、一日その人につきっきりでずっと喋り続ける一日。今週はばたばたとした。めずらしく色々な出来事があって疲れた。色々な出来事があったのに、ここに色々書いてやろうというモチベーションが沸くわけでもなかった。

プールで同じコース内を泳いでいた女性が、おそらく50メートルを3~40秒代くらいと思われるほどのスピードがあって、一緒に泳いでいても煽られるばかりなので早々に隣のコースへ移った。コースロープの向こうで悠々と泳ぐ、クジラかシャチのような黒い水着に白い四肢。まったくエロ感はない、水中だから別にじろじろ見てもわからないだろうが、さすがに失敬だろうとは思うので追い抜かれていくときに一瞥するだけ。男女問わず速く泳げる人のフォームはとてもきれいだ。

最寄り駅に着いて、先週も来たベトナム料理店に今夜も来た。テイクアウト可能な店なので持ち帰って自宅で食べるのだ。料理ができるまでのあいだカウンターで豚耳ハムを食いながらビールを飲んで待つ。この豚耳ハムがけっこう大きくカットされたのが四片もあるので、全部食べたらこれだけで今日の食事が終わってしまいそうなので、一つだけ食べて残りはランチ時に使うマグカップに入れてそれも持ち帰る。でもこの店、金曜夜だというのに先週も今日もヒマそうだ。たまたま僕が来たときだけであれば良いのだが、このままお店が無くなったりしたら残念なのでどうかがんばってください。