壊れた

いつものようにプールサイドで水泳用ウォークマンの再生スイッチをONにして、そのまま水に入って泳ぎ始める。すると突然、水中でふっと音が消えてしまった。再生ボタンを押し直しても反応しない。電源のON/OFFはできる…と思ったらこれも怪しい。押してもなかなか反応しなかったり、勝手にONになったり、謎の動作になってる。泳ぐのをやめて、プールの端に立って、動かなくなったそれを手にしていつまでも弄っている。制御系に水が入ってしまったのだろうか。ちょっと…今やこれが無いと、水泳する気力が沸かなくなってしまうので困るのだが…。仕方なく無音のまま泳いで、でも今日はもういいやと思って、20分足らず、500メートルも行ってないけど適当に流してさっさと上がる。また買うのも気が進まない、自分の吝嗇度を上げる成分が体内分泌されている。前回壊れたのは、たしか一昨年の秋頃だから、週何度かの頻度で水中で使用して一年半かそれ以上は稼動したわけだ。それは稼働率としてまあまあなのか物足りないのかよくわからないが、とりあえず保証期間はとっくに過ぎてるし、買うしかないのだろうか。しかししばらく放置すると復活することも多い、この症状だととくにその可能性が高いと思うが、でも結局は買うのだろうなあ。