何かここに書いていいのか?だったら書くか。減るものでもないし、損得にも関係ないなら。やはり根本的に悪手を指してしまっていることを認めざるを得ない。修正が必要らしい。でも昔みたいに、てのひらを返したような態度を取るわけにもいかないところがますます面倒くさい。ああやだなあ。この後の治まりをどうイメージするかによって、すごい違うんだよなあ。戦争反対だけど、外交は強気が前提なので、そのあたり如何に振舞うか。切れキャラを芝居するのもいいけど、それも芸がないし、やっぱり大人路線で和やか優先ってことになるだろう。つまんないけどそんなものだ。楽しいゲームにかまけて、また一週間が過ぎ行くな。なんかこの後、何ヵ月後か何年後かわからないけど、このあと猛烈な、ものすごく飽きたという気分が襲い掛かってくるのかもしれない。もしそうなったら、どうなってしまうのだろうか。超・飽きたら、どうなってしまうのか。たとえば我が息子に飽太、という名前を付ける親っているだろうか。飽来汰、とか。かっこいいじゃん。