展望台


妹からのメールで、今ランドマークタワーにいるのだというので、僕が今仕事してる場所のビルの名前を書いて、すぐ近くだねと返信したら、しばらくしてまたすぐメールが返ってきて、写真が付いていて、どのビル?と書いてある。どこの写真だ?と思ってよくよく見たらたしかにこのあたりのビル一帯の景色だ。でもここのビルは写ってなくて隣のビルが右下端に見えている。切れてる、右下のビルの隣。と返信したら、しばらくしてまた返信で、現在展望台から探索中。とある。へえ、今、妹がこのあたりを上から見下ろしてるのかと思う。しかしおそらくこの後買い物とか食事でもして、あと数時間もしたら、車に乗り込んで、下の道路をすーっと移動して横浜を後にし、自分の家に帰るのだろう。僕もさらに数時間したら、道路のさらに下の地中にあるみなとみらい線に乗って、すーっと移動して横浜を後にし、自宅へ帰ることだろう。