Google Reader、今の時点で、まだ使えてるが、これからアクセスできなくなるのだろうか。先週末から、あわてて移行先サービスを調べるためにネットを見て、とりあえずlivedoor ReaderFeedlyDigg Readerを試したが、FeedlyDigg Readerがまあまあいい感じかも。しかし、どのサービスも、過去の記事をひたすらさかのぼって読むのにはイマイチだ。僕は、新しいものよりも、たぶんひたすら過去の記事を掘り起こしたいと思うのだが、そんな用途ならReader使わなくても…という話もあるが、いややはりReaderは便利なので使うのだけど、前からそうだけどウェブは、できればなるべく過去の方向に遡行したい。