DoWhatYouLike


雨である。
寒くて眠い朝。


君が気に入ったなら、ここに居ればいい。
他に希望がないなら、君が誰であれ、とりあえずここで気楽に過ごせばいい。
やる気はなくても、ぼーっと座ってるだけでも、かまわない。
献身とか誠意とか、いらない。
むしろあまり目立たず、静かに息をひそめつつ、ゆっくりとこの水に慣れてほしい。
しばらく過ごして「まあまあかな」と思ってくれたら、こちらは嬉しい。

「思ってたのと違うけど、さほどでもないけど、まあいいか。」
「まあ、しょうがない。とりあえずいいか。」
「こんなもんか、まあ、ここでいいや。」
そう思っていただければ最高。

だるい気分のままでいてくれたら
淡い期待を捨ててくれたら
目に見えること以上の何かは、ひとまずあきらめてくれたら
ここでゆっくりしようと思うだけの、シンプルな気持ちの枠さえ作ってもらえたら
とりあえず、いいな。


夜も雨。よく降る。