スタンディング撤退

六本木ヒルズアリーナのフリーライブイベントTOKYO M.A.P.Sを目指して出掛けた。13:30からのBialystocksは観た。が、その30分を立っていただけで思いのほか疲れてしまって、ほんとうは17:00からの君島大空、さらに19:00からのcorneliusも観戦するつもりだったのが、立ちっぱなしでいるのが身体的に耐えられなそうだったので、いったんステージを離れて近くのお店で協議のすえ、予定を変更して夕方にて撤退する。帰って正解。その後混雑すごかったようだし、もはや我々にとってスタンディングのライブを観るというのは、あまりにもハードル高いと、そう自覚せざるをえない一日。

強い南風と日差しのせいで疲労もより高まったかもしれないが、とはいえ気持ちの良い天気だった。もし風が無ければ、遠くの芝生あたりの場所からでも、もう少しはクリアに音が聴こえたかも。