家に居ます(風邪ひいたかも)


今日聴いたのは、P.I.LのMetal Boxとか、O'Jaysのベスト、Marvin Gayeのライブ盤、Grant Greenの「抱きしめたい」、Pat MethenyのOne Quiet Nightなど。あと他にも結構聴いた。全部NapsteriTunesでイヤなのは長時間起動させとくと、PCがすごいパワー食い始めて、電源ユニットのファンの音がかなりウザくなってくる事。これiTunesのせいではなくて、僕のPCが腐ってるせいと思われるが…。とにかくウルサクてイラつく。Napsterではそういう事がないので、結構嬉しい。


以前に買おうかどうしようか迷って、結局買わなかったアルバムなんかをNapsterで聴いてみて「ああやっぱり買わなくて良かった!」と思えるような場合、これだけで、もうアルバム一枚分の金額を「トク」していると言える。つまり一ヶ月に最低一度くらいは、「ああやっぱり買わなくて良かった!」というようなアルバムを発見できれば、使用料金分の元が充分に取れることになる…ってうか、もう尋常ではないくらいセコい発想である。書いてて恥ずかしくないのだろうか?こういう考え方をするヤツは音楽の敵である。見せしめにそのままアップしました。


昨日も今日も制作して、とりあえずずいぶん描くには描いた。手だけは動かした。


鼻炎の症状は、昨日も今日もものすごい。鼻をもぎたくなってくるほど、鼻をかんでいる。そしたら、今日の午後を過ぎて、どうやら風邪をひいたっぽい事が判明。ぼやーんとしていて、ねつっぽい感じ。さっき気分転換に外に行って、そのまま買い物して、帰ってきて風呂に入って、その後ビールを飲んだら、軽い酔いと風邪っぽさが混ざり合って、なんとなく正常になった(ただ単にほろ酔いしてるだけ)のような気分だ。そうでもないのだろうが…。、これから夕食だ。夕食はいつものように食って酒も普段どおり飲むつもり。妻に「風邪ひいた」と報告すると、いろいろと言われて、早く寝ろとか言われるのがちょっと嫌なので、とりあえず今日は黙っておく。