新しい


夜の七時半を過ぎても、微妙に夜空に明るさが残っていたように思えたのは気のせいかしら。唐突にフィッシュマンズの「新しい人」が脳内再生されて止まらなかった。音楽はなんのために、鳴り響きゃいいの、だなんて、勝手に人の脳内で延々鳴り響いていながら、何を言っているのかと。それで、唐突に、それにしても、唐突に、裏打ちのリズム。唐突に父親から電話があり、贈ったものが届いたとのこと。琵琶湖の上の方ってどこよ。いいな。旅行。趣味は旅行。婚活サイトに登録してる女子の八割以上は趣味が旅行らしい。だからそんなのやめてカラオケオフ会の方がまだマシ。前からそう言ってんじゃん。一人用の店で、扉をぎーっと開けて入場する。厳しく引き締まった導入部の書き出し。舞う砂塵。そう、だからそうなの。ベストフレンドを探す旅なの。週末のお天気次第なの。土曜日は持ちこたえるんじゃないですか。さあ、どうでしょう。思い浮かべたい、辛口の、しっかりとした出来の映画。