終わって


今日良かったこととしては、近日中に行こうと思っていた店一軒と、いつか行きたいと思っていた店一軒と、まあ、あるいは、情況と場合によっては行ってもいいなと思っていた一軒に、一度にまとめて全部行けたということだが、そのうち、今後に繋がる何かを残す店がどれかというと、やはり限られるのかとは思うし、今日は運動がないことがきがかりだ。それは僕の中で、相も変わらず、行ってない店に行きたいという妄想のあこがれを絶やさずもち続けたからで、それは高校生のときの印象を社会人になってから相手に押し付けるようなものではあるというのを、常識として理解していると表明しつつ、でもあえて、そのような無礼を許容せよという、いつもながらの図々しさのなかに、その店を発見したいという勝手な思いを、今日はあえて、それは僕ではなく相手が誘うからだが、それで仕方なく、そこであえて暴力的に、試行して、芸も無く、順々に回って、今こうしてここに、いるという、そういうことを、してみませんか?というのが、誘うという行為の中に含まれていて、それに対して、いいかもね。と云ったことになる。