飲酒


今日はOKにして、飲んで、うちに帰ってからも飲んで、さっきまで飲んでいました。たいへん、けっこうな状況でございます。で、もう寝るかな、と思って、歯を磨いたのだけれども、酒飲んでて、飲み終わって、歯を磨く時ほど、せつなくてかなしい瞬間って、なかなかないと思うけどどうだろう。もう、ぜんぜん真逆の、まったく別の味わいだからな。さっきまでのあれは、一体なんだったの??と、大真面目で問いただしたいくらいには、別の何かだからな。でも、まあ、別といえば別だし、一緒と言えば、一緒かもしれない。酒好きなら、ずーっと酒を飲んでるし、歯磨き好きなら、ずーっと歯磨き粉をなめてるというだけのことだな。どっちもどっちだな。それにしても、今日は何グラム飲んだのか。糖質およびカロリーで、どのくらいか、ちゃんと報告準備できてるのか。1日15グラムの高カカオチョコレートで善玉コレステロール増やすし大丈夫かな。赤ワインならポリフェノールのおかげで少しは血圧抑制効果も、あるはずだし。うん。きっと大丈夫。。いい感じでいけてるはず。あわよくばちょっと減量してるかもですよ。いやそれはないわ。きっちり有酸素運動の習慣化、それにはまず、ウォーキングがオススメだ。