復活の6

bluetoothのレシーバーを失くしてしまって、今使ってるiPhone7はステレオミニジャックの挿込口がないので、bluetooth経由でないと音楽をイヤホンで聴けない。レシーバー自体は千円くらいなのだが、注文して届くまでは何も聴けない…と思いつつ、二年前に水没して起動不能になったiPhone6を、ふと思い立って電源に挿してみたら、いきなり復活した。どうもそういうことはわりとよくあることらしいのだ。これが復活してくれると、iPhone7からテザリングして、iPhone6だからステレオミニジャックに直接イヤホンを挿して、AppleMusicプレイヤー+αとして使えるので、ひとまず良かった…と思ったのが昨夜のことだったが、今朝になっていきなり自室にけたたましい目覚まし音声が鳴り響いて、何事かと思って飛び起きたら、朝の起床時間に設定してあったiPhone6のアラームが二年ぶりに作動したのだった。