イヤホン紛失


イヤホンを失くしたのは昨日。気付いたら、なくなっていた。ジムの更衣室かなと思って、一旦戻ってフロントに聞いたけど、届いてないと言われて、あきらめて帰った。今日もフロントで聞いたが、やはり届いてないとのことで、紛失が確定した。買ったのは2月4日だから、使ったのは一ヶ月弱。なんたることだ。我ながら酷い。いくら安価なやつだと言っても、一ヶ月で使い捨てにして平然としていられるような領域の人ではない、というか、ばかばかしいというか、無駄すぎて阿呆らしい。これでまた、すぐにでも新しいものを買わなければ、とか云って、すぐ売り場に行く気には、さすがになれない。自分への戒めとして、今週末までは、イヤホン使用を禁止とする。週末になったら買いに行くだろうが、それまでは、水泳のときに使ってるウォークマンを装着することにしなさい。なんだ、そっちがあるなら、別にいいじゃないか、と言われるだろうが、水泳用ウォークマンだとiPhoneの中とは収録曲が違うから、それは、ぜんぜん違う。でも、仕方がないことだ。これで、しばらくがまんだ。こればっかりはもう、自分が悪いんだから。