「Ex-Factor」Lauryn Hill(The Miseducation Of Lauryn Hill)


The Miseducation of Lauryn Hill


宇多田ヒカルFlavor Of Lifeという曲が今日、発売なのだそうだ。今知ったので、取り急ぎiTunesを開いてMusicStoreで一曲だけ購入(200円也)。今聴いてる。良い時代になったもんです。…でも僕は古い人間なんで、本当に思い入れがあったりするとCDで買ったりするのだろうけど。…で、Flavor Of Lifeはまあまあ。


…ところで、関係ないけど、Lauryn Hillは今、何やってるんだろう??と思った。今日の夕刻頃…


そういえば、Ex - Factorという曲があったが、これは名曲でした。もう耳ダコだし、別にー!!とか言う向きはお黙り頂きたい。ラブソングを、そんな風に言うものではない。っていうか、もう9年とか経つのか…。


「原因」 ローリンヒル

たぶんとても単純なことなのよ。

でも貴方が厄介にしてるのよ。

…好きになるのって、まるで闘いね。(…ため息)

最期まで傷つけ合うだけ!みたいな。。

…ねえ。私はどうすればいいの?誰みたいであれば良いの?

(どんな女がお望みなの?)(どうすれば貴方を満足させてあげられる?)(どう振舞えば良いのかしら?)(どこ見て歩けば褒めてくれる?)

(あなたと何かしら未だ、繋がっていたい。そのためには、どうすれば…)

だって、貴方をこれだけ思ってる女なんか、私以外に、きっといないわ。

この先もずっと、誰であっても、私以上に貴方を思うなんて絶対無理。

こころの中でずっと思い続けていても

いつも貴方が水をさして、私に現実を思い知らせるのよね。

意味ない。無駄だよって

でも、じゃあもういいわよって、私が行こうとすると

貴方は私を引き止める為に、ワザと自分を傷つけるんでしょ。

馬鹿みたい。馬鹿みたいね。

これって馬鹿なお遊びよね。

貴方にそんなことまでさせてるなんて…

…貴方に私の名前を思いっきり叫ばせて!

…でもどうせ、もうここには居れないとか言うんでしょ?

…ねえ。私はどうすればいいの?誰みたいであれば良いの?
(どんな女がお望みなの?)(どうすれば貴方を満足させてあげられる?)(どう振舞えば良いのかしら?)(どこ見て歩けば褒めてくれる?)

(あなたと何かしら未だ、繋がっていたい。そのためには、どうすれば…)

だって、貴方をこれだけ思ってる女なんか、私以外に、きっといないわ。

この先もずっと、誰であっても、私以上に貴方を思うなんて絶対無理。