Girl Next Door (Pilot)


私って、行くと決めたら行くタイプだと思うんですけど、そういうとき今泉さんって、そうう女ってどう思います?


じゃあわかりました。仮にですよ。じゃあ今泉さんと私が仮にいま、付き合ってるとするじゃないですか。一応彼氏と彼女の関係とするじゃないですか。で、交際は順調だったとして、でも、そしたら私が、何か色々と、それ以外の何かで、すごいドツボにハマッて、完全に思い詰めちゃうとするじゃないですか。それでもう、絶対に私は行くと。どっか、いやわかんないですけど、どこかはともかく、どっか何かすごい変な道に進んで、そのときのすごい思い込みで、絶対それが世の中のためだっつって、人のために生きるっていって、もうもしかすると命も危険なような、すごいヤバい選択を、しちゃったとするじゃないですか。それで私はもう完全に舞い上がって、テンパってる訳じゃないですか。


で、私はその結果、もうそこに二度と帰って来れなくなっちゃうかもしれないし、死んじゃうかもしれないんですよ。それでも私自身はそれでも全然いいやって思ってるとするじゃないですか。そしたら今泉さん私になんて言います?行くなって言います?死んじゃうかもしれねーんだぞ、行くなよって、言います?それとも、そんなに言うなら行ってきなよって言います?お前の考えはもしかしたらすげー正しいかもしれないから、俺も共感するよみたいな感じで、行ってきなよって送り出します?


いやそう、だから話はずれますけど要するに一番うざいのは、いやだからそれは冷静に考えて間違ってるよとか、客観的な事実としてそれは無駄だとか、そういうことを言う男はダメなんですよ。そうそう部長みたいな、ああいう感じの。そういうのはもう、お前が一発死んでこいやって感じですよ。なんかごちゃごちゃいつまでも嬉しそうに喋って、理詰めで考えたらこうだからそれは間違ってるとか正しいとか、そういうのはもうカンベンですよ。理屈こねてねーで早くウチに帰りなって感じですよ。


でも私は正直どっちがいいっていうのは、ぶっちゃけないんですよ。彼氏とかにどう言われたいとか、こうは言われたら寂しいし傷つくってのは勿論ありますけど。でもそれでも、そこは矛盾っていうか、わがままな、めんどくさい女な要素として、でも付き合ってる彼氏には、そこは止めてほしいってのは、あるじゃないですか。私のこと好きなら止めてよみたいな、そういう、なんていうか、それが正しいとか間違ってるとか、そういう話とは別に!いやそこは彼氏なら止めようよっていうのはあるじゃないですか。



でもあれですね。でもそれってある意味、これは仮にの話として、すごい仮定論ではあるんですけど、止めないっていうのもありかもなって最近はちょっと思うとこも、無きにしもあらず、なんですけどね。いやだから、彼氏が、行こうとする私を止めないんですよ。そういう関係。


いや今までなら絶対ありえない発想なんですけど。ぞれはさすがに冷たいっていうか、それで好きって言えるー?それはねーだろってのが今までは普通にデフォルトだったんですけど。でもまあ最近だと、うん、いいよじゃあ行ってきなよっていうのも、それはもしかするとありはありなのかも…っていうのも、ちょっと思わなくもないです。


いや、だからそうじゃなくて。そこは超ニュアンスの微妙なところですね。そういう、全部丸ごと信じてるからとかでは無いです。すごい包容力の広い愛情とかではないです。思いが深いとか、優しさが広いとか、そっち系の方向じゃないんですよ。なんていうか、今までだったら、それは普通に冷たいじゃん、っていうありかたなんですよ。醒めてるていうか。最初から冷えてるんですよ。でもだから、なんかそのときに何か、止めなくて、行かせちゃうみたいな?そういう関係が、それはそれで、ありなのかもなあとか、その時点で関係としてはもう終わってる的なところも、ありながらも、でもそれが終りがまた始まりにつながる的な、なんか普通にあっさりいつでも軽くいい感じにいけるっていうか、もう…こうやって話してる時点で自分もかなり今、自分が何言ってるかわかってないですけど、なんか成り立っちゃうかもなー?という予感?そういう感覚はありますね


それで、じゃあいいよ、行ってきなよみたいに言われて、うん、じゃあ行くわっつって、それで私が一人で行くとするじゃないですか。そのとき一人だから当然寂しいじゃないですか。でもなんか、それでなんか、そのまま大丈夫なことがもしかするとあると思うんですよ。そのときの一人だから寂しいっていう感じは、たぶん最初に、一人で寂しかったときの感じとは、すごい違うようなものだったとしたら、なんかそれは、それで私はありかなー?っていうか、そういうのでなりたたねーかな…って思わなくもないんですよ。ってか意味わかってます?今泉さん話聞いてないでしょ。さっきから超スルーしてません?


小野里ちゃんごめんね。俺ちょっとトイレ言ってきていい?