ブロッコリー40th


ナルシシズムの最盛期なの。つまりもう腐敗、熟成じゃなくて、発酵でもなくて、もうダメなの、捨てる寸前なの。もう朽ちてるの。その味わいが四十代の男っていう感じがする。だから男は四十代から、四十男が一番いいみたいな、自分がもし女なら付き合うなら四十男がやっぱり。意味が重いっていうか臭みの部分、あるい最初から手馴れた適度な距離の取り方のできる使い勝手の良さ。臆病だからすぐ黙るし言う事聞くし初心者にも易しくてコントローラブルですからって顔に書いてある感じ。澱が渋くて口の中にイガイガが引っかかり過ぎる。フードプロセッサーにかけて、どのくらいの滑らかさなのか。でも手作り感溢れるポタージュだから嬉しいっていうことだと思う。のばして、味をととのえる。スープ。フランス語だ。煮込み料理だ。どろどろにしたやつ。面白いでしょ。こんな食べ方って、変わってるでしょ。身体が温まるね。食欲、増進増進。これからたくさん出てくるよ、胃が、広がったでしょ、ブロッコリー。国産じゃないけど、150円で表面がちょっと傷んでたけど買って良かった。良かったと思ってる。