桜前


花粉症の症状は僕の場合毎年春ではなく夏の終わり頃出てくるのだが、今日はなぜか調子が悪く鼻ばかりかむ。昨日割引で売ってたモモ肉でローストビーフを作ったらまあまあ上手くいった。しかし酒がどうも合わないというか美味しく感じなくて、安ワインだししょうがないけど、でもどうも独特な変な香りでこんなの全部飲めないかもとか思いながら食事して、終わったら眠くなってきて一時間くらい居眠りしてさっき起きた。そしたら微妙に、体内で風邪っぽい形が出来上がっているような。うーん…これは予想できなかった。とはいえ、まあ、まだ大した事無く治りそうな程度だ。ワインをもう一度飲んでみたらさっきほどヘンには思わないので味覚は回復したようだ。いや悪化したのかもしれないが。とりあえずふつうに過ごす。風呂に入って、今はふつうな気がする。今日は家で映画観たかったのに結局観なかった。買い物に出ただけだ。桜のつぼみがふくらんできた。それにしても外を歩いていると、どこを見ても桜の木があまりにも多すぎるな。