安い


高速バスの予約。行きは0:00東京発、5:00名古屋着で2900円(!)。帰りは17:00名古屋発、22:30東京着で座席指定込みで4500円。この価格はどう考えても、ものすごく安い。多少時間掛かったとしても、さすがに電車使う気にならない。と会社の人に話したら、たしかに安いけど…夜移動してその日にまた帰るなんて、タフですねー、前もそんな行き方してましたよねー、自分は絶対ムリっす、とか、若いくせに信じがたい反応をされたけれども、たしかに今までは帰りだけ新幹線だったので、行き帰り共にバスは今回初体験だ。疲れるかしら。でも大丈夫。アメリカを横断する売れないバンドのメンバーになった気分で過ごす。まあ名古屋からさらに片道二時間以上電車に乗るのだけれども。でもただその場にじっとしてなければいけませんというシチュエーションをそれほど嫌いじゃない人っているのよ。自分もその類かも。もちろん身動きできないんじゃ嫌だけど、その場にいれば基本行動は自由で、酒飲んでようが本読んでようが何してようが自由、そういうのは嫌いじゃないのかも。と言ったら、いやー自分は絶対ムリっす、とのこと。