簡易体


朝からなんとなく疲れている。わりとふつうに眠ったはずなのに、起きてすぐ寝不足感があるというか、疲労感というか、なんだろうこの感じ、と思いながら出勤する。午前中を終えた時点で、どろどろに疲労困憊している。もしかしたら、風邪かもしれない。単なる睡眠不足や疲労と違う気がする。昨日寒かったからだろうか。このままではやばい。今日は早めに帰ってとっとと寝た方がいいかもしれない、などと思いながら午後を過ごし、終業してすぐ帰宅するつもりが、なぜかとつぜん天邪鬼的自虐根性が出て、ちょっと泳ぐ気になってプールに寄り道する。ほんの短時間軽く泳ぐだけのつもりが、始めたら結局いつもどおりの距離泳いでしまう。そして、着替えてふたたび駅に向かう時点で、体調はすっかり回復していた。すばらしいな、気持ちよがって内側から体温上げるだけでどうとでもなるみたいな、なんて単純というか簡単な男なのか自分は。