鍵楽器のようなメロディ。ラララララララララーンというメロディ。二番線、ドアが閉まります。ご注意下さい。という女性の声。あぶないですから白線の内側までお下がり下さい、という女性の声。駆け込み乗車はおやめ下さい。まもなくドアが閉まります、ドアを閉めさせていただきます。閉まります!という男性の声。寄り添いあってゆっくりと老夫婦。間もなく、一番線を、電車が通過します、あぶないですから、白線の内側までお下がり下さい、という女性の声。一番線電車が通過します危ないですから白線の内側までお下がり下さいという男性の声。間もなく、二番線に、新宿、品川方面行きの、電車が、参ります。あぶないですから…という女性の声。二人は夫婦だろうか?鍵楽器のようなメロディ。何でも同じフレースを弾く。ラララララララララーンというメロディ。あれは誰が弾いてるのか。発車します。ドアが閉まります。という女性の声。チャイムの音が聞こえて、ドアが閉まる。そして、下の方から、深いため息のように、しゅーっと気の抜ける音がして、ゆっくり車両が停止して、また鍵楽器のようなメロディ。二番線、ドアが閉まります。ご注意下さい。という女性の声。まもなくドアが閉まります、ドアを閉めさせていただきます。閉まります!という男性の声。次は御茶ノ水御茶ノ水、お出口は右側です。 総武線、地下鉄丸の内線はお乗り換えです。 という女性の声。


次は、足立小学校前、足立小学校前です。お降りの際は、お近くのブザーでお知らせ下さい。次、止まります、カードを、おとり下さい。紙幣を、おとり下さい。ありがとうございました。という女性の声。


おかけになった、ゼロサン、ニーゴーゴーナナ、ロクハチハチロク、は、現在、使われておりません、おかけになった、電話番号を、もう一度おたしかめになって、もう一度、おかけ直し下さい、という女性の声。そんなはずはありません、間違ってないはずです、もう一度、たしかめていただけますか、といったら、しばらく、お待ち下さい、と言われて、しばらくしてから、お待たせいたしました、おかけになった、ゼロサン、ニーゴーゴーナナ、ロクハチハチロク、を、お調べいたしました。この電話は、現在、使われておりません、おかけになった、電話番号を、もう一度おたしかめになって、もう一度、おかけ直し下さい、という女性の声。たびたび申し訳ありません、再度おたしかめ願えませんでしょうか。拠点内のセクションでは埒があかないと思います。担当者のNさんに問い合わせていただきたいのです。Nさんならよく知ってるはずです。おそれいりますが、もう一度、おたしかめ下さい、といったら、しばらく、お待ち下さい、と言われて、しばらくしてから、お待たせいたしました、おかけになった、ゼロサン、ニーゴーゴーナナ、ロクハチハチロク、を、お調べいたしました。この電話番号について、現在、今から申し上げる電話番号への、手動での案内登録をうけたまわっております。この電話番号は、ゼロサン、サンニーナナヨン、イチイチゴオニィに、関連付けの設定を、登録されております。おそれいりますが、その電話暗号に対して、お問い合わせねがいます、という女性の声。わかりました。ところでNさんは、おかわりありませんか?といったら、しばらく、お待ち下さい、と言われて、しばらくしてから、お待たせいたしました、あいかわらずです、よろしくお伝え下さいと、ご伝言うけたまわりましたので、ご案内いたします、という女性の声。その後で、問い合わせ終了時は、受話器を置くかシャープを押して下さいという女性の声。シャープを押したら、電話が切れて、電子音がツーツーと繰り返された。