怪談


一日中家で過ごす。日中は、ラリー・コリンズ-ドミニク・ラピエールパリは燃えているか?」、丹生谷貴志「死体は窓から投げ捨てよ」、稲垣足穂ライト兄弟に始まる」など読む。シャワー浴びて、ビール飲んで、ご飯食べて、柴崎友香かわうそ堀怪談見習い」を読む。夜中に読了。かなり、怖い。やっぱり、唐突に女がいる系は怖い。ファミレスで、窓際の席にいきなりいて、信じられないみたいな表情でこちらを見てる女とか、マンションの廊下を歩いてきて、窓越しに話しかけてくるシルエットだけの女とか、マジで怖い。幽霊というか、ちょっと壊れてるようなヤバイ系の女性というのは、半分くらい幽霊になってるというか、半現実的な存在に感じられるところが怖いのかもしれない。